クラロワ - 攻略ブログ

クラロワの攻略情報やおすすめデッキ等を紹介しています。

【おすすめデッキ】ジャイスパーキー【無課金向け】

2016/9/13

ジャイスパーキー

たまたまスパーキーが2枚出た完全無課金サブキャラ2体目のデッキです。
スパーキーは格上に対抗できるユニットです。

エリクサー平均コスト3.6
・スパーキー
・ファイアスピリット
・ポイズン
・大砲
・ジャイ
・ボンバー
・ミニペッカ
・ザップ

今はトロフィー3,200前後で安定しています。このあたりの相手はほとんどタワーレベル10ですが戦えています。

このデッキもポイズンが強いです。ジャイアントと相性が良く、相手がスパーキー対応に夢中だと、ジャイポイでタワーを半分以上削れます。

基本的な陣形は、前からジャイ・ボンバー・スパーキー。スパーキーが橋を渡る頃に、相手のザップに注意してガーゴイル対策のファイアスピリットを配置します。ジャイがタワーに到達するようならポイズンを投下します。

ミニペッカは主に防衛に使います。

2016/9/25

ジャイスパーキー

メガガーゴイルが強すぎます。これまでラヴァハウンド等の空軍デッキに対しては、どちらが先にキングタワーを落とすかヨーイドンしか方法がありませんでした。しかしメガガゴのおかげで対抗できるようになりました。

ボンバーの代わりにメガガゴを入れ、回転を上げるべく大砲の代わりにエリポンを組み込みました。
タワーレベルが10になったこともあり、トロフィー3,500到達、最高記録更新中です。


関連記事
【デッキ紹介】スパーキーデッキをタイプ別に紹介します。
【おすすめデッキ】三銃士+アイスウィズ【無課金向け】