クラロワ - 攻略ブログ

クラロワの攻略情報やおすすめデッキ等を紹介しています。

【箱サイクル】ドロップした宝箱の中身について

バトルで勝利すると宝箱がドロップしますが、宝箱の中身は一定の周期(以下、箱サイクルと呼ぶ。)に基づいています。

つまりドロップする宝箱はランダム確率ではなく、ドロップする順番があらかじめ決まっています。この順番を飛ばすことはできません。箱スロットがいっぱいでバトル勝利時に宝箱を入手していない場合は、箱サイクルはストップしています。

この箱サイクルが1周するとまた最初からスタートします。

箱サイクル表

箱サイクルは全部で240の宝箱で構成され、金の宝箱52個・巨大宝箱4個・魔法の宝箱4個を含んでいます。

箱サイクル現在位置確認シート

【エクセル】箱サイクル現在位置.xlsm
使い方
1.シートをダウンロードしマクロを有効にする。
2.宝箱の入手順に「獲得宝箱」シートの宝箱の種類のボタンを押す。
3.ある程度データが集まったら「箱サイクル」シートの現在位置候補ボタンを押す。

スーパー魔法の宝箱のドロップ確率は?

スーパー魔法の宝箱(以下、SMCと呼ぶ。)は、別格に報酬が多い宝箱です。他の宝箱と違い、ドロップパターンは特殊なものになっています。

プレイヤーは、通常の箱サイクルのうち500箱ごとに1つのSMCを入手できます。SMCは500箱サイクル中いつドロップするかはランダムです。ただし、SMCを一度入手すると、500箱サイクルを終えるまでは次のSMCは絶対にドロップしません。この500箱サイクルは、プレイヤーが400トロフィーに達した時点でスタートします。

例えば、500箱の1個めでSMCを入手したとすると、最悪の場合、箱サイクル連続998個の間SMCが出ない可能性があります。240の箱サイクルは約44日ですから最大で約6か月間SMCはドロップしません。

ウルトラレア宝箱とスーパーレア宝箱のドロップ確率は?

ウルトラレア宝箱とスーパーレア宝箱は連続してドロップすることがあり、通常の箱サイクル2周に1度入手できます。

ただしウルトラレア宝箱はアリーナ9つまりレジェンドアリーナに所属するプレイヤーは通常の箱サイクル1周に1度入手できます!