クラロワ - 攻略ブログ

クラロワの攻略情報やおすすめデッキ等を紹介しています。

2016-09-05から1日間の記事一覧

【本日のマルチデッキ】ロイジャイと巨スケは相性抜群

次に強化があるまで、使い続ける決心をしたロイジャイデッキです。オーブンを巨大スケルトンに変更しました。欠けていたピースがついに埋まった感じです。ロイジャイ攻撃が終わったあとの相手カウンターに対して、巨スケを防衛タンクとして配置して攻撃を受…

バルキリー

「タフな戦士で、自分のまわりにいる敵に範囲ダメージを与えます。多数の敵に囲まれても大丈夫!回転攻撃で、あっという間に一掃します。」 特徴 バルキリーはアリーナ1以上で入手可能。 高ヒットポイントと範囲ダメージを持つ近接攻撃ユニットである。 エリ…

マスケット銃士

「ゆるふわ系のヘアスタイルに惑わされてはなりません!彼女が愛用するマスケット銃は、おそるべき威力を秘めています。」 特徴 マスケット銃士はチュートリアルから入手可能。 そこそこのヒットポイントと高いダメージを持つ単体中距離攻撃ユニット。 エリ…

三銃士

「正義と名誉のために戦う、誇り高い3人の銃士です。彼女らに無礼をはたらく者は、タダでは済まないでしょう。それはもはや裁くべき罪なのです!」 特徴 三銃士はアリーナ7以上で入手可能。 マスケット銃士が3体出現する。 エリクサーコストは9。 運用方法 …

ホグライダー

「建物を攻撃する近接攻撃ユニットで移動速度が非常に速く、なんと川を跳びこえることができます。ウワサでは、ホグライダーー!という呼び声に応じて現れるのだとか…」 特徴 ホグライダーはアリーナ4以上で入手可能。 そこそこのヒットポイントとダメージを…

ウィザード

「アリーナに出場しているキャラクターの中でも、たぶん最もイケてる男でしょう。彼のハンサムぶりは、彼が放つファイアーボールとともに語り草となっています。」 特徴 ウィザードはアリーナ5以上で入手可能。 そこそこのヒットポイントとダメージを持つ範…

ミニペッカ

「アリーナ内はチョウチョの飛行禁止エリアですので、P.E.K.K.Aの気を散らすものはありません。破壊あるのみ!」 特徴 ミニペッカはチュートリアルから入手可能。 そこそこのヒットポイントと高ダメージを持つ単体攻撃ユニット。 エリクサーコストは4。 運用…

バルーン

「エアバルーンは見ていて楽しいものですが、これがぞろぞろ現れるのはかなりまずい状況といえるでしょう。強力な爆弾を落とすだけでなく、撃ち落とされても地上に被害をもたらします。」 特徴 バルーンはアリーナ2以上で入手可能。 高ヒットポイントと超高…

スケルトン部隊

「スケルトンの集団を召喚します。先頭からラリー、ハリー、ゲリー、テリー、マリー…以下省略!!」 特徴 スケルトン部隊はチュートリアルから入手可能。 16体のスケルトン集団である。 エリクサーコストは3。 運用方法 物量作戦によって、ジャイアント・プ…

巨大スケルトン

「ボンバーより体が大きく、その分だけ大きな爆弾を運んでいます。倒されると、その場に爆弾を落として大爆発を起こします。」 特徴 巨大スケルトンはアリーナ2以上で入手可能。 高いヒットポイントと強力な死亡時ダメージを持つ近接単体攻撃ユニットである…