ネクロマンサー
「スケルトンを召喚し、破壊ビームを発射します!ちなみに目がピンク色に光っていますが、目からビームが出るわけではありません。」
特徴
- ネクロマンサーはチュートリアルから入手可能。
- 範囲ダメージの中距離射程、そこそこのヒットポイントとダメージを持つ。
- エリクサーコストは5。
- 7.5秒ごとに3体のスケルトンを召喚する。
運用方法
- ネクロマンサーはジャイアント等の高ヒットポイントユニットの後ろに置くことで真価を発揮する。対処方法はネクロマンサーが橋を渡りきるまで待ち、バーバリアンやベビードラゴンで狙わせると良い。ネクロマンサーに気をとられてジャイアントを無視すると結構なダメージをくらうため、こちらもミニペッカ等で対応すること。
- 防衛寄りのユニットであり、防衛からカウンターにうまく移行すると強い。
- ロケットやライトニングを持っている相手には、自陣タワーの後ろから配置しないほうがよい。タワーを巻き込んで処理されてしまう。
- ネクロマンサーに対する最高のカウンターユニットはバルキリーである。
豆知識
- 2016/3/23のバランス調整でダメージが5%増加した。
- 2016/5/3のアップデートで射程が5.5から5に減少したが、あまり影響はなかった。
- 2016/5/18のバランス調整でダメージが10%増加した。さらにスケルトンのヒットポイントとダメージが5%増加した。
- 2016/6/21のバランス調整でダメージが17%増加した。
- ネクロマンサーは生存中に他のユニットを召喚できる唯一のユニットである。
- ゲーム中最大の攻撃速度を誇る。
ステータス | |
---|---|
攻撃速度 | 0.7秒 |
移動速度 | ふつう |
配置時間 | 1秒 |
生成速度 | 7.5秒 |
射程 | 5 |
攻撃目標 | 空中&地上 |
コスト | 5 |
タイプ | ユニット |
レア度 | スーパーレア |
レベル | ヒットポイント | 範囲ダメージ | 範囲ダメージ(毎秒) | スケルトンレベル |
---|---|---|---|---|
1 | 500 | 49 | 70 | 6 |
2 | 550 | 53 | 75 | 7 |
3 | 605 | 59 | 84 | 8 |
4 | 665 | 65 | 92 | 9 |
5 | 730 | 71 | 101 | 10 |
6 | 800 | 78 | 111 | 11 |
7 | 880 | 86 | 122 | 12 |
8 | 965 | 94 | 134 | 13 |